top of page

ボードゲームラボYUBO オンライン説明会開催

ゆうぼをご利用いただいている皆さん いつもありがとうございます。 ゆうぼの勝田潔です。



ゆうぼのおもちゃは木製玩具だけではありません。

木製品以外にも、遊び込んで楽しめて創造力が高められ、品質の高いおもちゃがたくさんあります。


なんといってもおすすめはボードゲームです。



※一例です




テレビゲームとは違って手触りがあり、顔が見えてゆったりしたコミュニケーションタイムがご家庭に生まれます。


そして実はとっても奥が深いんです!



かく言う私(勝田)も、小学6年生の娘とのおうち時間を様々な種類のボードゲームでたっぷりと過ごすことができました。



ルールも世界観もバリエーションがたくさんあるので、いつも慣れるのに時間がかかりましたが、娘の方はいち早く習得して、私への教え方もどんどん上手になっていくのがわかりました。



小学生からの子どもの思考力と表現力の成長は目覚ましいものがあります。



しかも家族のコミュニケーションが深まって一石二鳥です!


そんなボードゲームで遊び、学んで、オリジナルな創造表現を行うことができる場がゆうぼで始まっています。



それが「ボードゲームラボYUBO」です。







ボードゲームの探究と創造、普及をミッションにしているボードゲームデザイナー明地宙さんが プログラム制作と指導を担当してくれています。








6月11日(土)には

オンライン説明会でボードゲームの多様な世界をお伝えさせて頂きます。

https://coubic.com/yuubo2020/575085








前半にはお子さん参加のゲーム体験タイムがあり、その後ラボの内容とねらいについてご説明させて頂きます。


ご興味のある方はぜひお早めにご予約下さい。


「ボードゲームラボYUBO」オンライン説明会詳細・お申し込みはコチラ↓↓

https://coubic.com/yuubo2020/575085



皆様のご参加お待ちしております。



※お申込み頂いた方には説明会参加日の2日前になりましたら、Zoom用ログインID をメールでお送りいたします。




9 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page